i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

不幸の手紙じゃありません。


f:id:i-chi-tora:20190505215250j:image

 

4月30日夕方、ピロンピロンと続いて携帯のメッセージ音がなった。

日本時間で5月1日午前0時を越えたので新年号『令和』となったことを祝い、

『おめでとう!』『令和になったよ!』

等々友人達からメッセージを頂いたのだ。

携帯電話で日本のニュース記事を見ても、日本全国の記念行事の様子やお祝いしている様子を伝える記事が多く、ついこの間お正月があったのに、まるでまたお正月がきたようだなと、少し愉快に思えた。

腰痛をこらえて行ったバイトが無事に終わり、自宅へ帰って娘&息子と

『令和になったねー。なんかお正月みたいよなー。』

と話しをした。

 

夕食後、再びピロンと携帯電話のメッセージの音がした。誰からだ?と思いながら携帯電話を手にとりメッセージのアプリを開いた。

なんと、送られてきたメッセージの差出人はすぐ数メートル近くにいる娘からだった。

娘の名前のメッセージボックスを開いて笑ってしまった。


f:id:i-chi-tora:20190505065905j:image

まさかのチェーンメール

 

翌朝、さらに娘の友人から同じチェーンメールを頂きノルマ30人へ。

 

こんな大人になってまで、こんなものを受けとるとは思ってもいなかったが、内容が内容だけにとても嬉しくなった。

 

メッセージ送信ノルマ30人は大変なので、読者の皆様に見て頂いてクリアとしようと日記に載せさせていただきました。

 

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

一虎