i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

お詫びと訂正

今朝、端午の節句、お雛様に関する日記を投稿したところ、その記事に大きな間違いないがあると、義兄から一報があった。


f:id:i-chi-tora:20190304225926j:image

お内裏さ~まとお雛さま~

ふ~たり並んで

澄まし顔~♪

 

と歌うので、てっきり最上段の二人がそういう呼称だと思い込んでおりましたところ、正しくは最上段の二人は男雛と女雛というものだそうです。

 

チコちゃんとやらの言うとおり、

否定のしようもございません。

ボーッと生きてます。

おかげで一つ賢くなりました。

 

裏日記『ご馳走の日』を読んでくださった方々にお詫びいたします。

 

 

 

伝統行事奥深し……