i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

主成分は…

 

たこ焼きを焼きました。

一昨日の主人の誕生日会で

主人、私、娘、息子の夕食に

合計144個のたこ焼きを焼きました。

20個程残してしまい、

翌日の朝ごはんに子供たちが食べました。

その夜、主人は仕事で不在だというのに、

蛸も生地も残っているからと、

再びたこ焼きを焼きました。

途中、生地が足りなくなり

追加で生地を作ってしまったため、

96個ものたこ焼きができました。

流石に40個程残しました。

今朝、子供たちは8個ずつたこ焼きを食べていき、

残りは夕食にしてくれと言われ、

夕食に12個ずつたこ焼きをたべました。

今の娘&息子はたこ焼きからできている。

と、いっても過言ではないはず。

 

母は暫くたこ焼きを見たくなくなりました。

 

皆様、何事もほどほどに…