i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

物欲

全自動洗濯機がほしい。

 

ここ最近よく思ってしまう。

慌ただしく彼方へ此方へと動いていると、洗濯物を洗濯機に忘れてしまう私。洗濯物を洗濯機に入れスイッチを入れてから外出。その後、帰って来てその事をすっかり忘れ時間が流れる。洗濯機では脱水されたとはいえ湿った衣服たちが密閉された扉を開けて外の世界へと連れ出してくれる私を待っているとゆうのに、肝心の私はなけなしのHPを使いながらご飯作りに片づけ、その後ご飯を食べながらビール…閉ざされた空間の彼らの声は聞こえずこうして忘れ去らていく。

 

我が家の洗濯機にも乾燥機能はあるのだが、どうにもこうにも乾燥機能は、あのエネルギー量に対しての乾燥具合の中途半端さから好きになれない。

全自動洗濯機がほしいといいながら何をゆっているのだという感じだが、私が欲してるのは乾燥機能ではなく、収集及び整頓に特化した真の全自動洗濯機だ。最悪、収集は百歩譲って無しとしても、整頓は必須。ぐちゃぐちゃの洗濯物を洗濯機に入れ、ポチッとボタンを押し外出から帰って来て洗濯機をあけるとアラ不思議!きれいに畳まれ洗われた衣服がちょこんと私の帰りを待ってるじゃありませんか!!これなら、うっかり数時間忘れててもシワにもならずに再び洗濯する必要もなく、そのままタンスへ収納が可能だ。無論そこまでの配慮をしてくれた物に対し乾燥具合云々をそこまで問い詰めることはしない。湿ってさえいなければよしとしよう。そんな真の全自動洗濯機があれば、わたしもこの日記でアマゾンさんなり楽天さんなりのオススメ商品として一押ししたいのだが、お薦めしたくとも物がないから話にならない。まずはダ◯ソンさんなりパナソ◯ックさんなりに頑張っていただきたいものだ。


f:id:i-chi-tora:20181204190446j:image

朝から子供たちに

『今日はスポーツの授業やから、スポーツの服どこ!?』

『え!?洗濯機ん中!?またやらかしたんママ??』

とか言われる母。

 

今日は無事にちゃんと干して乾いてました。

 

セーフ!!