i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

HB息子の約束事


f:id:i-chi-tora:20181125100705j:image

忙しい土曜日の夕方、いつもの音楽教室のレッスンが終わり、散歩がてら少し歩いてから地下鉄を乗り継ぎ帰路についた。日が沈みクリスマスイルミネーションがキラキラとひかる中を朝から一日中機嫌がよくテンションの高い息子と、朝一からの学校で少しお疲れ気味の娘と歩いた。歩いていると、息子がふと歩道のすぐ横に停めてあった車に目をやった。

 

息子『ママ!この車めっちゃかっこいい!!いーな!これに乗りたいっ!』

ママ(私)『かっこいいよな、これ。ママもこれ乗りたいなー。大人になったら乗ったらいいやん。あと10年したらのれるんじゃない?』

息『いいよな!じゃあ、これに乗ろ~。チェロも乗せれるよな。いいやん。』

ママ『じゃあ、ママも乗せてな?乗せてくれる?』

息子『いいよー。乗せたげる。』

ママ『ハハハ。じゃあ、約束やな。』

息子『うん。』

そういって、家へと向かっていた足取りを止め、指切りをした。


f:id:i-chi-tora:20181125095221j:image

Happy Birthday  息子

二十歳の君に、ポルシェ911に乗せてもらえることを楽しみにしています。

 

強かなる母より

 

 

皆さま素敵な日曜日を。