i-chi-tora’s ura-diary 一虎裏日記

"王様の耳はロバの耳"よろしく、徒然なるままに憎らしくも可愛い娘&息子の愚行を愛をもって暴露していくことを中心とする裏日記

KY息子の問題発言

 

昨日のKY息子(9歳)の問題発言。

 

近所のスーパーにて、お会計のためにレジで並んでいた時、思いだしたように姉(12歳)に向かって

 

『なあなあ!セック○(性行為)ってする!??』

 

と大きな声で質問。

生物の授業で習ったらしい。

 

母&娘、凍りつく。

 

心底ここがフランスで、君が日本語で話してくれていてよかったと思った。

 

 

※ KY.     K=「空気」、Y=「読めない」で、「空気が読めない」という意味である。 あるいは、直接「KY」と忠告すると、「空気を読め」という意味になる。一般流行語。


f:id:i-chi-tora:20181122092930j:image

TKY  :  頼むから  空気  よんでください。

 

 

本日は以上です。